• HOME >
  • 表札日記 >
  • 「第2回 明延まちづくり交流会」へ参加。

表札日記 blog

2015.01.19 表札日記 「第2回 明延まちづくり交流会」へ参加。

昨日の1月18日朝、「第2回 明延まちづくり交流会」へ参加。
交流会は17日のお昼からあったのですが組合の理事会・新年会に出席していたので不参加で18日朝からの参加でした。
まず、集落内景観保全活動という事で午前中は障子戸の障子貼りでした。
四つの組に分かれて4~6人掛かり?で作業。中には桟が一部無くなってたり、かろうじて繋がっている部分とか。(^_^;)

途中休憩に 養父市産有機蛇紋岩米純米吟醸酒「仙櫻」の酒粕で作った甘酒を頂いた。
むっちゃウマシーな甘酒!(≧∇≦)

又、お昼ご飯もとても美味しくおかわり2杯で計3杯頂きました!(笑)(≧∇≦)


お昼からのフォーラムでは NPO法人 おおやアート村から 理事長の田中今子さんを迎えて講演を聞き 昨年度フォーラムのふりかえりをプロジェクターで見せてもらい、ワークショップ形式での意見交換(明延について語り合おう)に参加しました。
昨年の第1回目の交流会は懇親会のみの参加だったので今回の参加は自分なりにすごく充実した1日でした。


夕食は センター試験お疲れ!って言う事で 次男に「どっか食べに行こう」と言ったらリクエストはラーメン‼



ラーメンは替え玉をおかわりして完食!! (≧∇≦)


月別アーカイブ