表札日記 blog

2014.07.20 表札日記 ヘッドライトのリフレッシュ

以前よりずっと気になっていたヘッドライトの黄変!
最近の車のヘッドライトのレンズって異形ばっかりなのでガラス製じゃ無く、樹脂製なので仕方無いけど・・・。
コーティング剤は手に入れたが乾くのに1~2日程かかるらしいので「待ってました、連休!」

写真撮ってみたが若干曇った感じで、・・・。肉眼で見るよりマシに写ってる!
周りをマスキングして#800の耐水ペーパーで軽く磨く!

変色した樹脂!(≧∇≦)コンパウンドみたい!

そしてポリッシャーでコンパウンド掛け!

ポリッシャーの後は手作業で磨きながら全体をチェック!

おぉ!むっちゃ綺麗になった!(≧∇≦)
そして脱脂してコーティング剤を塗って!

何かコーティング剤を塗る前と後では綺麗さが違う!(≧∇≦)

セドリックも以前にコンパウンド掛けていましたがコーティング剤を手に入れてなかったのでそのままほったらかしでした。のでこっちの方が変色が激しかったわ!
只、磨く前の写真を撮り忘れ!(^_^;)

月別アーカイブ