表札日記 blog

2015.02.08 表札日記 食育の一日!

今日は Npo法人おおやアート村 で am9:30より森本淳子さんの「手ごねパン」のワークショップに参加して「ライ麦パン」をつくりました。 昨夜この教室がある事を聞き、急遽の参加!

コネコネ始めたら手にいっぱい生地が付き 写真が撮れませんでした~(笑)


一次発酵、二次発酵の合間にレクチャーを聞いたり先生が昨夜焼いたパンでサンドイッチを参加者で手分けして作ったりとなかなか楽しいワークショップでした!

サラダは私が盛り付け!(≧∇≦)



サンドイッチとクリームシチュー、サラダ!


約3時間半、楽しく美味しいワークショップでした!

そして13:30 より 大屋ライオンズクラブ主催の 「安全な食生活のお話」 があり、講演会に参加! 食品添加物の恐さ などを聞いた。 今の世の中、食品添加物の摂取をゼロにする事は不可能に近いが極力入って無い物を購入する事を心掛ける様にしなければと思ったり、今日から食事どうしよう?って思ったり! (^_^;)


講演会が終わり、再び Npo法人おおやアート村 へパンを受け取りに行き、長話!(^_^;)

帰りに買い物。 先日、余りにブリの塩焼きが美味しかったので切り身を購入し風呂上りに塩焼きして頂きました!(^。^)y-.。o○

 


月別アーカイブ