表札日記 blog

2014.03.13 表札日記 いざ、同志社大学へ!!

3/12 早朝より積み込み作業をして 泊まりの現場行です。

現場は同志社大学 京田辺校。しかも、看板の仕事では無く(笑) 何と、金属製の移動式マットカバーの納品なのです。

事の始まりはある先生が我が社のHPを見られて、「こんな物作れますか?」って海外で写したマットカバーの写真を見せて頂きまして「作れますよ!」と言う事で。 (^_^)v

昨年は走り高跳用のマットカバーを製作・納品させて頂きまして、大変喜んで頂き、今回は棒高跳用のマットカバーの注文を頂きました。

今回の棒高跳用のマットカバーはすごく大きいので屋根は近所の建築板金屋さん(何と!兵庫の匠です!!)にお願いし、同行して頂く事に。

アルミ製パネルとガルバン鋼板の屋根材が7メートル超えなので10トントラックをチャーター。
途中、SAにて昼食。

牛丼の大盛りを頂く!(^_^)v

順調に進み、1時半頃に現地へ到着。

荷降ろしをして組み立て開始です。

本体の組み立ては当日完了。天気が良かったので順調でした。

しかし・・・残念ながら明日は雨らしい。(-_-;)

宿へチェックインした後は晩飯へ・・・居酒屋ですね!

あれあれ?板金屋さん、可愛い店員さんに「注いで!注いで!」って何度も言うので終いにはオーダーしても男の店員さんが・・・(^_^;)

 

翌朝、やっぱり雨。

お昼は学食にて、大盛りのカレーを頂きます! (≧∇≦)

組立完了して、道具をトラックへ積み込み。さあ、帰りましょう。

帰りのSAにて。 明太子のたこ焼き!

 

天気が悪かったので、後日 先生より写真を頂きました。

月別アーカイブ