表札日記 blog

2013.10.24 表札日記 本日は就業体験最終日です。

平成25年10月24日  就業体験最終日です。

本日は朝から力仕事!飛び出し人形の土台の制作です。

コンクリートを練って、型に流し込みながら初日に加工したステンレスパイプを立てて行きます。

パイプがまっすぐ立っている事を確認しながらコテで仕上げていきます。

写真は名札の色入れです。

シート文字のカス取り。

再び、パソコンでデーター作って。

出来ました!オリジナルキーホルダー。

先程の名札。乾きのタイミングを見て、余分な色をふき取ります。

最後に全員で記念写真。いつもは外で撮りますが雨の為、社内にて。

休憩時間に感想を聞きました。『コンクリートを練るって思ったより大変でした。 物を作る事が好きなので、自分でデザインしたキーホルダーを作ったりとすごく楽しかったです』と嬉しいコメントを頂きました。 高校一年生、将来まだどんな職業に就くか分かりませんが 《ものづくり》 に興味を持ってくれた事。そして三日間と短い間ですがわが社で共に働いた事。大変ありがたく思います。

 

月別アーカイブ