表札日記 blog

2013.07.13 表札日記 憧れのハーレー

本日、久しぶりに3連休初日。

姫路へ行って来ました。

広畑日産自動車ハーレーダビットソン事業部。

先日、豊岡自動車教習所で試乗会に参加してすごく興味を持ち、来てしまいました。

カタログ頂いて、色々見て行く中で全てが違うハーレーだと気付く。ホイルのデザインが違えばタイヤサイズも全ての様に違う。カタログでは良く分からん所ばかり。と言った具合で来てしまいました。(内心、買う気満々)

お店に行くと店内、ハーレーやらパーツなど所狭しと並んでいる。実物を見ると、最初は同じ様なハーレーではあるがやっぱり、少しずつ全てが違うハーレーだ。2種類のハーレーを試乗させて頂き、全く違う味付けのハーレーを体感し、自分の好みのハーレーを絞る。

お気に入りを発見! マフラーの取り回し、いいね!

FXDWG 排気量1584cc ホイールベース一番長いハーレーですね。

約20数年程昔は『ハーレーなんて!』 と自分では思っていた。やっぱり国産車が一番と。

その頃はYAMAHAのFZR400Rと言うオートバイに乗っており、1速で80~120km/h、4速でメーター180km/hを軽く振り切ってしまう程でした。唯、こんなオートバイに乗り続けると『いつか死んでしまう』と思っており、『いつかはどっしりとゆっくり走っても絵になるアメリカンタイプのオートバイ』に憧れがありました。 今は子供達も長女・長男は大学生。次男は高校2年生と頑張っているし、私も『今、購入せんと将来は無理やろ!』と思い決めました。長いローンです。(^○^)i

月別アーカイブ